東京の高齢者賃貸は吉祥寺周辺で

東京には様々な駅がありますが、中でも特に人気とされているのが吉祥寺駅です。吉祥寺駅は周辺の施設に恵まれており、極端に人口密度がたかいわけでもないので快適に過ごしやすいと言えるでしょう。快適な環境というものは高齢者にとってももちろん良いものです。それゆえに吉祥寺で高齢者向け賃貸を探す方も珍しくありません。

そこでお勧めなのがエトワール三鷹です。ここはその名前の通り、東京都の三鷹市にあります。JR中央線の三鷹駅からは徒歩で7分ほどです。ただし、高齢者が歩いていく場合にはこの2倍ほどの15分くらいを見ておくことをお勧めします。

そう考えると駅からの距離はやや遠いように思えるかもしれませんが、周辺にはコンビニやスーパーなどが徒歩圏内として点在しているので、そもそも駅を使用する機会は少ない可能性があります。敷地内にはごみ置き場もあるので安心して利用できます。オートロックなどの設備も万全です。東京にある高齢者向け賃貸のエトワール三鷹は1991年に設立されました。

設立以降、多くの方から人気を獲得しています。駐車場はありませんが、それも徒歩圏内に便利なお店が並ぶがゆえのことかもしれません。この賃貸物件は鉄筋コンクリートでできています。日本では災害が毎年のように発生しているので、丈夫であるということは大きな長所です。

長期的に住むことを考えたとしても、壊れにくい物件を選びたいのは必然的なことと言えるでしょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*